Facebook 公式Facebook

VISION

広告代理店、広告制作業といっても多数の種類があります。今から10年以上前は業界大手の広告代理店様の外部ブレーンとして、セールスプロモーション関係に関わっておりました。大手企業の広告販売促進企画などでは、TV、ラジオ、雑誌、芸能関係などスケールのある案件で、自分が制作した作品がいろいろな場所で見るという体験もできました。世に発信している立場でありながら、一消費者として客観的に見れた体験こそが、後々のネット販促を業務とする時に、消費者目線から逆にクライアントへ提案するという部分に役立てたかと思っております。インタラクティブという言葉は現在、あまり聞くことのない古きワードですが、当時は沢山使用していました。今は何か?これからは何か?という考え方とスタンスは、無論変わらず続け努力しますが、広告(媒体)の形や価値、効果に関しては、時代と共にクールに付き合い、その時ベストと思われる選定をし、私共も適応出来るように変え進化して参ります。某百貨店などのPRで数々の功績を上げた有名なコピーライターさんが、ドラッグストアーで貼っているPOPの「今売れてます!」というコピー表現が一番効果ある。だから広告コピーの時代は終わったと。申していたのを聞いた事があります。非常に納得出来る一言であると私は感じました。私たちも広告屋でありながら、お勧めする広告の良し悪しを常に変えていく。矛盾しているようですが、これが今の広告商品提案かと思います。

MAVERICK 広告マーケティングプランニング会社